ホットロード 映画 ネタバレ " />
SSブログ

ホットロード 映画 ネタバレ!結末は? [あらすじ]

◆ホットロード 映画 ネタバレ!結末は?


2014年8月16日公開の映画、ホットロード。

不朽の名作コミックの完全実写映画化に、
待ちわびていたファンも多いことでしょう。


私も、長年のホットロードファン。

和希とハルヤマ、不器用な二人の恋を
実写で見られるなんて!!と、
胸がキュンキュンしております。

私がこの作品を知ったのは、ちょうど思春期真っ盛りの頃で、
当時田舎の中学生だったわたしは、
和希がどんどん綺麗になっていく様子に憧れを抱いたものです。



それでは、早速ホットロードの漫画のネタバレ&あらすじをご紹介
していきたいと思います♪



◆ホットロード あらすじ&ネタバレ

宮市和希は、14歳の中学2年生。

父親はいなくて、母親と二人暮らし。

母親は35歳で、離婚調停中の恋人がいます。


和希は母親からの愛情を感じることができずに育ち、
つねに孤独と寂しさを抱えています。



ママはわたしよりも恋人のほうが大切なんじゃないか。。



それを素直に口にすることもできないので、
万引きをしたり、
生意気なことを言ってみたり。

精一杯強がって、母親に反抗してみるけど、
心のなかでは、


愛情がほしい

寂しい

気がついて


という気持ちでいっぱいです。


そんなある日、和希は母親への気持ちのもどかしさを
抑えきれずに、


「きょーから不良になってやる!」


と、宣言。

友達の絵里と、暴走族<NIGHTS>の集会に出るなど、
夜の湘南を出歩くように。

そこで、NIGHTSのメンバーである春山と出会います。

789.png
※引用元http//hotroad-movie.jp/



◆春山との出会い、同棲
和希と春山の出会いは、口喧嘩から始まるという
最悪の出会いでした。

でも、やがて二人はお互いの中に、
同じ寂しさや孤独を感じ取り、
恋に落ちます。

やがて、家出をして住むところの無くなった和希は、
春山と同棲するように。


最初は「愛」が何だかわからなかった和希ですが、
だんだんと春山のことが、
一番大切な存在になっていきます。

◆春山の事故と母親の愛情
何度か別れの危機があったり、
戻ったりを繰り返しながら、


和希と春山はお互いが確かな愛情を
自覚するようになっていきます。


そして、あれだけ心の隔たりが遭った和希と母親との距離。

春山が和希と母親の間に入って取り持つことで、
その隔たりも小さくなっていきます。


そんなとき、春山は事故に遭ってしまいます。


そして、植物状態に。


一緒に死ぬと取り乱す和希を、
母親は必死で受け止めようとします。


皮肉にも、ここで和希は
母親からの愛情をハッキリと感じることができるのでした。

◆春山と和希、事故の後
植物状態から目覚めた春山は、
半身にマヒが残ってしまいます。

さらに、鑑別所に入らなければいけません。


和希はそんな春山を支えていこうと決意。


鑑別所を出た春山と和希は、


日常の生活を共にしながら、

未来に向かって進んでいきます…。


今日であたしは17才になります 今までひといっぱいキズつけました
これからはその分 人のいたみがわかる人間になりたい
この先もどうなるか ぜんぜんわからないし 不安ばっかだけど 
ず―っとず――っと先でいい いつか 春山の赤ちゃんの お母さんに なりたい…
それが 今のあたしの だれにもいってない 小さな夢です




以上、ホットロードのネタバレ&あらすじでした♪


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。